ENGINEのBEMANI日記

音ゲー(主に弐寺)ネタの日記です。



スポンサー広告 |

おひさしぶりです~

またかなりぶりになってしまいましたが。。。
弐寺、相変わらず9段がとれません。。。前作のなら取れると思うんですが。。。

前置きはさておき、オリコ、復活でございます。
コミュのほうでも書いてますが、スコアタやりますよ。
コースIDはEFMYTWEBです。簡単にいえば、DJ MURASAMEですね。まぁ実質2曲ですけど(笑
難しめですが、挑戦してくださいね~。
beatmania ⅡDX | コメント:1 | トラックバック:2 |

またほったらかしだった…

3日に1回とか何言ってんでしょーね全く…2ヶ月以上放置してすいません。一応この間何があったのかの説明を。

弐寺は停滞ぎみです。というのも、指の怪我などで満足な練習ができなかったので。最近では、SP中心で、軍寺曲を難易度関係なく埋めていってます。もうすぐ穴以外は全部埋まりそうです(灰は未クリアがまだありますが)段位の方は、あいかわらずSPは九段ができません。しかも2曲目で終わりますorz G2の交互でバカみたいにミス連発でガシャーン…中盤までは回復できるんですが、鬼門になってます。DPはというと、六段はあっさりとれてしまいました。ですが、七段は…2曲目に進めたためしがありません。Spica難しいです…片手はやってません。

その他の音ゲはあまりやってないですねぇ…ポプのV(H)がたのしーと思ったぐらいでしょうか(笑

まぁそんなとこです。また気付いたときに更新できればと思います。でわ~
音ゲー全般 | コメント:1 | トラックバック:2 |

長き沈黙を経て。。。

ブログ、復活ですw どうやらかなり荒らされてたようなのですが。。。というか、皆さん、長い間ほったらかしですいませんでした。。。

ずっとスロに傾倒してたのですが、最近になってまた本格的に弐寺はじめ、音ゲー全般やり始めましたw 一応プロフにもある通り、SP八段、DP五段、片手五段取ってます。まぁ本格的に、といってもそんなに頻繁にやってるわけではないので、3日に1日ぐらいのペースで更新できればいいかなと思います。というわけで、皆さんまたよろしくお願いしますm(_ _)m
beatmania ⅡDX | コメント:5 | トラックバック:0 |

本当に申し訳ないのですが。。。

このブログをいったんお休みすることにしました。。。
理由は。。。下を見ればお分かりになるかと。。。はまってしまったんです。。。
新ブログ。。。
音ゲー以外のゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

第3回スコアタなど~

とりあえず、昨日の結果から~

弐寺は収穫がありましたよ!結果はこちら↓

SP
Scripted Connection⇒ N mix灰 1404(+111) A→AA
Blind Justice(N) 1244(+7) AAA
Presto灰 848 AA FC
イノ壁(N) 1418(+120) A→AA
V灰 1886(+15) A

DP
タシカナモノ灰 1032(+114) C→B
片手
Don't be afraid~灰 889(+223) D→C
ジャイブ灰 1195 A
ラブシネ灰 972(+474) E→C

プレスト正規でフルコンしました~。まぁ8では簡単な部類ですかね…ブラジャスは何故かフルコンできませんorz Vも難抜けできませんですorz まぁそれはさておき、ついにDP四段をクリアしましたよ!ちなみに残りは38→26→16で、達成率は63%と低いのですが、抜けたからいいじゃないですか!(←自己弁護) 気が向いたら五段もやってみることに。五段といえば、片手も2回ほどやってみたのですが、やっぱり例の2曲がネックに…STAR FIELDとsyncも出てほしいものです…

ドラムは控えめです。

極東史記赤 60
Little Prayer黄 76(+9)
Luvly赤 92(+12)

まぁこんなもんですかね。極東史記難しいですorz

ポップンは今日も画像で。
200710161958000.jpg
デスレゲエN N最強なだけはありました…
200710162001000.jpg
J-ガラージポップRemixH 逆詐欺では…?
200710162005000.jpg
ハードカントリーH これも…スコアでなさすぎ
200710162019000.jpg
にょろロックH なんかgdgdに…

他には昭和歌謡H、ユーロビートH、ストレートHをクリアしました。とにかく今はラメントHをクリアしたいのです…

ではお待ちかね(?)第3回スコアタの結果です。

SP Normal
1. CHIKO 3843 AAA
2.  TAT  3778 AAA
3.ENGINE 3728 AA

SP Hyper
1.*NANA* 6755 AA
2. CHIKO 6532 AA
3. *DES* 6472 AA
4.ENGINE 6267 AA
5.  TAT  5857 A
6. SABLE 5423 A

SP Another
1. OSSU!! 9294 AAA
2.*NANA* 8033 AA
3. *DES* 7715 A
4.  ELC  7528 A
5. CHIKO 7436 A
6.  TAT  6353 B
7.ENGINE 6051 B

DP Normal
1.ENGINE 2998 B

DP Hyper、Anotherは該当者なし

鳥は出ないと思っていたのに…十段以上は次元が違いますね…力不足を嘆きつつ、精進せねばと思います。
そして例によって第4回のお知らせです。今回のテーマは“太陽”。空シリーズも4回目です。難易度は、前回のことを考慮して下げました。ただ、個人的にスコア出にくいと思われます…ではデータをさらします~

4th Original Course(10/17~10/30)

Cource ID:DXRUQCAA
Name:SUN SPECIAL

1.Dreamin' Sun
 Lv:SP(N) 5(H) 7(A) 8 DP(N) 5(H) 9(A)10
 Notes:SP(N) 574(H) 947(A)1066 DP(N) 627(H)1183(A)1230
2.太陽 ~T・A・I・Y・O~
 Lv:SP(N) 4(H) 8(A) 9 DP(N) 4(H) 8(A)-
 Notes:SP(N) 419(H) 725(A) 880 DP(N) 419(H) 725(A)--
3.rottel-da-sun
 Lv:SP(N) 5(H) 8(A)10 DP(N) 5(H) 8(A)-
 Notes:SP(N) 417(H) 692(A) 936 DP(N) 418(H) 693(A)--
4.Sun Field
 Lv:SP(N) 3(H) 8(A)11 DP(N) 5(H) 8(A)11
 Notes:SP(N) 287(H) 777(A)1234 DP(N) 449(H) 856(A)1158
Total
 Lv:SP(N)17(H)31(A)38 DP(N)19(H)34(A)37
 Notes:SP(N)1697(H)3141(A)4116 DP(N)1913(H)3457(A)3806

個人的な理由でスコアタの開始と発表が遅れてしまったことをお詫びしますm(_ _)m

では今日はこの辺で~
音ゲー以外のゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 |

バトル!!!

この数日、また更新できずすいませんでした…中心はドラムのバトルをば。もう少しでツアー制覇だったので。

弐寺はあんまりやってません。新規、更新はこちら↓

SP
THE SAFARI(N) 1045(+95) A→AA
Abyss灰 1489(+47) AA→AAA
Sense2007(N) 1327(+38) AA
Candy Galy(N) 1428(+90) AA→AAA
Distress(N) 1176 AA
Dirty灰 1561(+128) B→A
DP
LESSON5灰 1285(+14) A
イノ壁(N) 1063(+53)
タシカナモノ灰 918(+452) E→B
結局フルコンはできませんでしたorz あとDirtyはどうしてもノマゲでクリアできない…DP四段ももう少しだけどクリアできない…というわけでイマイチでした。

今日はギターを先に。2クレのみです↓

MAD BLAST緑 BASS 53
αρχη緑 62
Ring黄 BASS 58
偶然黄 67
RIGHT ON TIME緑 61(+6)

FT2はまたクリアできませんでしたorz ギターはぼちぼちで。

そして本題のドラムでございます。新規、更新多すぎですがこちら↓

母に抱かれてポン太赤 83
STAR OF MUSE黄 96 赤 67
FEEL the BREEZE黄 93
DD6緑 83(+11)
クラパ3黄 80(+9)
FT2 黄 72(+1)
Luvly Merry-Go-Round黄 99(+2) 赤 80
ZENITH黄 83(+4)
ミラージュ緑 95(+8)
No Hesitation緑 54 黄 92
MAD BLAST緑 89(+8) 黄 61
Dragon Blade黄 97(+11) FC
Days赤 65
コリゴリラ黄 80
Timepiece緑 72(+6) 黄 64(+3)
南風赤 67
How do you feel?赤 75
SEA ANEMONES黄 69
Marigold赤 77
Across the nightmare赤 60
Circles赤 80
Waza緑 81
差無来緑 89
遠雷赤 81(+6)
マーマー黄 89(+6)
Swimming in Love黄 97(+1) FC
Rock And Roll All Nite赤 82
The Messenger黄 96 FC
偶然赤 66(+7)
BLIND赤 66
DD4緑 77(+7)
Raining Sunshine赤 68
GLAMOROUS SKY黄 96
RALLY赤 65
Impulse of Blue緑 76
MR.MACHINE赤 68
悪アガキ赤 97 FC
SMILE FOR YOU黄 72
Passion黄 75(+1)
over there緑 81(+1)
JET WORLD赤 65
Strike Party赤 73(+10)
落書き帳緑 72(+14)
RIGHT ON TIME赤 89(+3)
極東史記黄 72
Slang黄 72
REVOLUTION黄 76(+15)
琉球ランデブー黄 87
カゴノトリ黄 77(+1)
DAY DREAM緑 56
Little Prayer黄 67
Die Zauberflote緑 75

な、長かった…僕はホントに曲数をこなしてないので、バトルをやると、大体新規の曲になるんですよね。ちなみに僕の武器曲はC2ならMAD BLAST緑、C1ならDD4緑ですね。一応勝率は高いです。で、結局ツアー制覇はできませんでしたorz あと東北だけだったんですが、1度だけチャンスだった青森の人に負けてしまいました…香港の人とかは何故かよく当たるのに…まぁいいです。グランプリをひたすら頑張ります。スキル800が見えてきました。

ポップンを後回しにして、音ゲ以外の話をば。

麻雀は何故か引きが強くてびっくりしました。麻雀格闘倶楽部では今大会(三人打ち)の予選が行われているのですが、そこでなんと7連勝の快挙!しかも四暗刻を一発でツモし、裏ドラが3枚乗ったりするおまけ付き。これで予選突破は間違いないので、決勝で良い成績が残せるように頑張ります。基本的に麻雀の腕が良いわけではないので、運が良かっただけなんですけどね…

マジアカとかもやりました。一度サイクロプスまで落ちてしまったんですが、なんとか1位をとってフェニックスに返り咲きました…戻ってからはわりと良い感じで、決勝まで何度か残りました。まぁこれもぼちぼちで。

さて、ポップンです。熱帯ばっかやってました。時空の塔で1位と2位を半々ぐらいで…まぁこんなもんですかね。まぁ新規クリアも。

200710121847000.jpg
キャンディポップH 最後意外とムズイ
200710121844000.jpg
ハウスH スコア出ない
200710121841000.jpg
コンテンポラリーネイション2H 最後は1よりムズイ
200710121835000.jpg
コンテンポラリーネイションH レベルの割には…?
200710121730000.jpg
ハウスEx 曲自体も好きです もうちょっとミス減らしたい。。。
200710121724000.jpg
IDMH この曲いいですよ。Nもやってますが。。。1切りorz

ついに弐寺スキン手に入れましたよ!なんかいいですよ。弐寺やってる気分になりますもん。これからもがんばっていくつもりです。

スコアタについては夜に書きます。ではこの辺で~。
音ゲー全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

溜め込んでました・・・

東京に行ったり色々してて、更新をサボってました・・・すいませんでしたm(_ _)m

なので、この数日間に更新した分をまとめて~

弐寺↓(2回以上更新したのはまとめてます)
SP
Let the snow~(N) 762(+6) AAA
snow storm灰 1860(+12) AA
白虎(N) 1148(+43) AA 灰 1820(+92) AA 穴 1837(+194) C→B
雪月花(N) 985 A→AA
ZERO灰 1579(+73) AA HC
嘆き(N) 1600(+50) AA HC→FC
quasar灰 1506(+146) HC→FC
CROSSROAD灰 1625(+23) AAA
era(nostal)灰 978(+72) AA
heaven above灰 1201(+13) AA
Dirty(N) 1237(+25) AA
Aurora(N) 1275(+66) AA→AAA HC→FC
桜灰 1091(+583) E→B Failed→EC
Dreaming Sweetness灰 HC→FC
DP
LESSON5灰 1271(+225) B→A
イノ壁(N) 1010(+325) D→B
タシカナモノ灰 466(+254) F→E
片手
era(nostal)灰 741(+30) B→A
虹色灰 1096(+184) B→A
Alfashear灰 1210(+349) C→A
R5灰 685 B
Don't be afraid myself灰 D 666
ラブシネ灰 E 498

スコアタは少しずつ更新しました。あと、フルコンにこだわってみました!その結果、新規で4曲フルコン!quasar灰は☆9初!嘆きもやっと。。。Dreaming~もやっと。。。ここに載ってる☆8以下の曲は、フルコンを狙ってやってるので。。。もう少しフルコンしたかったところですが・・・そううまくはいきませんっと。DPは四段の曲3曲です。かなり粘着したんですが、3曲目到達ですら2回だけ。。。まだまだ修行が足りない・・・片手は四段を65%でクリア~。ちなみに残りゲージは52→44→26→4でした。R5やっぱり難しかったです。。。そして、調子に乗って五段に挑戦も2回とも1曲目であえなく撃沈。。。無理ですあんなの・・・これはしばらく放置かな。。。というわけで弐寺終了。

ドラム↓(2回以上更新したのはまとめてます)
True Love and Valentines緑 97 FC
NA-NA-NA赤 84
ヘリコプター黄 90
コリゴリラ黄 95
cachaca黄 84(+14)
蛹緑 94(+15) FC
遠雷赤 75(+1)
Leaving all behind黄 95(+9) FC
Out of breath黄 98(+29) FC
Burnt赤 71(+7)
I'm a loser黄 95(+13) FC
GOLI GOLI黄 88(+10)
DD6緑 72(+5)
RIGHT ON TIME黄 93(+25)
FIREBALL緑 85(+2)
子供の落書き帳緑 58
極東史記緑 83(+6)
裁き黄 94(+2)
チャンピオーネ赤 78(+13)
FT2黄 71(+3)
over there緑 80(+13)
MAD BLAST緑 81(+6)
カゴノトリ黄 76(+5)
BRAND NEW LADY赤 69

実に多いですね(爆 それはともかく、色々やったですね。。。青ネ杯は101位で終了~。3曲つないだんですがね。。。一発勝負杯は初級で(←チキン 1曲繋いだだけ。。。結局430位でした。。。バトルは3連勝して一時はC1まで上がったんですが、一瞬でC2に落とされました。。。まだまだですね。あとは、今粘着しているのが100sec黄です・・・もう少しなのでがんばります!スキルは700を超えて721.95に。というわけでドラム終了~

ギター↓
REVOLUTION黄 BASS 58
Timepiece黄 BASS 61
over there緑 BASS 71
クラパ2黄 BASS 72
鬼姫緑 BASS 56
Agnus Dei緑 BASS 61

ベースばっかやってました。。。こっちで粘着中なのがFT2緑。。。がんばれば抜けるかも・・・!スキルは185.85に。あんまりやってないので・・・ギター終了。

ポップン
200710091241000.jpg
ラブリートランスポップEx 最後落とされそうに…
200710091503000.jpg
ビジュアルH ボーダー…スコアでないしムズいよorz
200710091510000.jpg
禅ジャズH 2回目で。落ち着いてやったらできました!
200710092026000.jpg
オルタナティブロックEx Exの割には?という感じでした。

あとはウィンターポップH、スピードガラージH、ガールズロックH、撫子ロックH、ネジロックH、プログレッシブHぐらいです。今困ってるのはラメントHです・・・どうしてもクリアできないorz とりあえず弐寺フレームが欲しいと思っている今日このごろです。ポップンも終わり~

QMA4なんかもやって、麻雀もやったんですが。。。もう十分ですね(笑

小説・・・夜に書きます。

第3回スコアタの途中経過・・・今回は書くのサボったのが悪いのですが、無しということでお願いしますm(_ _)m ではこの辺で~
音ゲー全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
